TODAY
loading...

100年杉桶の醤油作り&醤油を使った贅沢ランチ

蔵人と共に 実際の醤油作りを体験!(古民家ランチ付)

100年杉蔵の醤油作りと贅沢ランチ

醤油蔵見学や4種の醤油の味比べも!古民家で特別なランチ付き!

レトロな大正ロマン溢れる醤油蔵で、自分だけのお醤油づくりにチャレンジしませんか?
蔵に入ると生きた酵母を感じる気がする神秘的な異空間。 手作りで代々続く徳星醤油さんが丁寧に醤油のことを教えてくれ、なかなかお目にかかれない醤油蔵の内部まで案内してくれます。
お醤油の知識や蔵見学のほか、4種の醤油の味比べも!
醤油の製造工程を学んだ後は、大正時代から続く杉蔵で自ら醤油を搾ります。
瓶詰めしてラベルを貼れば、マイ醤油の完成です!
体験後は、村内にある人気の古民家カフェで徳星醤油さんの醤油を味わう特別なランチ付きのプランです。

【徳星醤油醸造場紹介】
奈良県明日香村の岡寺に通じる参道で、大正七年から三代続く天然醸造の醤油屋です。初代から受け継いできた百年の杉桶で、じっくり時間をかけて熟成させた手作りの醤油は、甘みがあり、少し濃い目で香り高いのが特徴です。 1つ1つ手間暇かけた手作りの醤油を、万葉時代の奈良の里に想いを馳せながら、 じっくり味わっていただきたいと思います。

基本情報

プログラム名
100年杉桶の醤油作り&醤油を使った贅沢ランチ

参加料金
おとな 1人あたり 5,000円(税抜)/5,500円(税込)

所要時間
3時間

集合場所
明日香村商工会

集合時間
9時50分

開始時間
10時00分

駐車場
あり(明日香村商工会)

備考

こちらの商品は催行日の調整中となります。

催行日が確定次第、下記の「詳細・空き照会・ご予約」ボタンよりご確認いただけます。

プレイヤー名:明日香村商工会
住所:奈良県高市郡明日香村島庄5番地
連絡先:TEL 0744‐54‐2068 / FAX 0744‐54‐4570
URL:http://web1.kcn.jp/asuka/

実施事業者
明日香村商工会

コースNo.
2022005

他の体験を探す

明日香村へお出かけをお考えいただいている皆さまへ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、明日香村内の観光施設等が一時休業・営業時間変更となったり、イベントが中止または延期となる場合があります。

最新情報は、各施設・イベントの最新情報は、各施設へお問い合わせいただくか公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

全国的にオミクロン株による新規陽性者数が急速に増加しています。
この状況を踏まえ、各施設においては、基本的な感染対策の徹底を行っているところです。

明日香村へのお出かけについては、お住いの都道府県から出されている要請を踏まえ慎重に判断いただくとともに
ご旅行をされる際は旅行前2週間は感染リスクの高い行動を控え、発熱・風邪症状がある、または10日以内に症状があった場合にはご旅行を控えるなど、厚生労働省や各自治体のガイドラインに沿った対応をお願いします。

明日香村へお出かけをお考えいただいている皆さまへ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について